<< 圧倒的な。 | main | 柳楽優弥と森田剛。 >>

11/11

 本日より、ほんのまち古本市@神田古書センター7階。2回目も開催されることになりました。今日から3日間。力尽き、市場が休みだったということもあり、先週と同じネタ。仕方ない。これが終ればしばらく空きます。次は6月11/12日@高円寺、17/18@五反田、24/25@神田、25/26@高円寺、7月2/3日@高円寺…と、またしても集中します。次に3週間も空くのは10月か、いや、もしかしたら来年かも?貴重な充電期間になりそう。  


 今日は、白鵬と稀勢の里の直接対決。今場所は3日目に坪内さんに連れて行って貰って久しぶり(10年ぶり?)に「生観戦」したこともあり、いつも以上に星取表を気にしている。勝敗の行方もさることながら、白鵬が完全アウエーの状態で稀勢の里に対しどんな立ち合いを、どんな取り口を見せるのか。この頂上決戦は見逃せない!…録画しておこう。  


 今日はもうひとつ、東都1部リーグ、東洋大と国学院の3回戦の結果も気になる。国学院が勝てば完全優勝。もし東洋が勝てば、亜大に優勝のチャンスが転がり込むという…。今季は完全に優勝を諦めていたのに、まさか亜大がここまで盛り返すとは。さすが。  


 プロ野球では、タイガースの原口と板山。原口は帝京出身なので活躍が嬉しい。もう諦めていたけれど、新体制になって支配下登録→1軍スタメン。なかなかプロで活躍できない帝京出身、ここに来て「帝京の逆襲」である。DNA山ざき、ソフトバンク中村、日ハム杉谷はもう少しだけど、で、タイガース原口。板山は成立学園→亜大。まさか板山が1年目からスタメン張れるなんて誰が想像したであろうか。頑張って1軍にしがみついて欲しいなあ、と願う。

at 06:33, 古書赤いドリル, -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.aka-drill.com/trackback/721